NEWS

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 実証実験サポート

実証実験サポート

よりよい鑑賞支援サービスが生まれるために

これまで、少しばかりですが障害のある人や障害を感じる人の鑑賞を支援するサービスの開発に携わってきました。民間企業や福祉団体、大学との連携によって生まれた技術やサービスはたくさんあります。しかし、私が知っている知識や技術は限られたものです。世の中にはもっとたくさんの技術があり、それらを鑑賞支援に活用できる可能性はあると思います。

2025年の関西万博に向けて、まだ世に出ていない技術が実用的なレベルに発展し、障害のある人や障害を感じる人たちの鑑賞を支援するサービスにつながっていくことを期待しています。そのためには、現場での実証実験が必須であると思います。そこで、私がかかわる事業のいくつかを実証実験の場としてご提供したいと思います。ご提供できる公演には、障害のある人や障害を感じる人たちが参加いただけるように積極的に取り組みます。実際に当事者の方たちに利用いただくことで、サービスや商品に対する生の声や体験談を聞くことができる機会になれば幸いです。

<実証実験の場として提供できる事業>
・舞台芸術鑑賞サービス ショーケース&フォーラム
(内容)短編演劇、トークディスカッション
(時期)2022年10月〜11月

・野外音楽フェス「BEYOND MUSIC FESTIVAL」
(内容)野外で開催する音楽フェス
(時期)2022年11月

・ダンス公演「NAVITE BEYOND」
(内容)パフォーマンスチアを中心としたダンス公演
(時期)2022年8月

ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。
問い合わせ

お知らせ

お知らせ一覧